日々挑戦! できないことをできるように!

簡単なこと、面倒なこと、やってみたいこと挑戦していきます!よろしくお願いします✨

思い込みで判断しないようになる!


やっと名古屋に帰ってきました!


気づきがたくさんあります!


これができたら最高じゃん!


みたいな!  


それはですね!


「思い込みにとらわれない」


思い込みで、多分こう思うだろうって思い


行動をしないのはものすごくもったいない


自分もできる時と全できていない時がある


だからこそ気づきになる!


その時のスパイスは


後悔したくないって思い!



なんでこんなことを書くかというと、


人任せなんです。 


こう思ってるって勝手な判断が


特に怒るだろうなとか


白い目で見られるだろうなって


それは表情から感じることだから


仕方ないけど、


だから言えないとか


あきらめなのかなって




実際自分が経験してきたこと、


怖かったから


言いたいことが言えなかった


自分だったからこそ、


自分だったらいいやすい環境を作ってあげたいって


思うけど、人が変わらないのであれば


やっぱり言いたいことを言う。



それが一番なのかなって思いました。


どちらにしろ怒られるなら


言いたいこと言った方がいいって


もちろん怖いですけどね笑


でも言うことって意味があるんですよ笑


不思議とね!  相手には気づきになる!


そんなことを伝えたかった